夢占い無料で結果をチェック~夢華~

夢占い「海で浮かぶ夢は、良運を示す吉夢!?」

海で浮かぶ夢を見たら、夢占いをしてみましょう。海というシチュエーションでは、人は色々なことをするものですが、とりわけ「海で浮いていた」という夢には、特有の意味があります。その深い意味を、夢占いで読み取ってみましょう。

 

 

この夢占いで、ポイントとなるのは、
「泳いでいた」というわけではなく、ただ「浮かんでいた」というところです。
「泳いでいた夢を見た」という場合には、
また違う意味になりますので注意してくださいね。

 

また、浮かんでいたときの夢の中での気持ちも
重要なポイントとなりますので、よく思い起こしてみましょう。
大きくわけて、「安心しきって気分良く浮かんでいたのか?」
それとも、「大海原で不安を感じながら浮かんでいたのか?」
というところに分けられることと思います。
浮かんでいたときの気持ちは、どちらに近いものだったでしょうか?

 

海に浮かぶ状態というのは、溺れているわけではありませんが、
潮の流れや波の状態によって体がゆらゆら揺れ、流されていくような状態です。
このとき、「気分が良く流れに身を任せて癒されている」
という気持ちでいるのであれば、あなたは現実の世界においても、
状況に身を任せて幸運を手に入れることができるでしょう。

もちろん日常的な努力は大切ですが、あえてストイックに挑戦をしたり、
環境を変えたりという必要はありません。良運を示す吉夢とみて良いでしょう。

スポンサーリンク

漂流する夢は注意が必要!?

一方で、海に浮かんでいて、
「どこへ流されるかわからず不安だ・・・」
という夢を見た場合には、夢占いでは、少し注意が必要です。

 

現実の世界で、”悪い意味でのなりゆき任せになってしまっている”
”優柔不断が過ぎる”という暗示なのです。
ですから、そうした不安感のある夢を見てしまったら、
現実的に何のことを指し示しているのか、よく考えてみることです。
積極性、自主性を持つことが最終的に幸運につながっていくでしょう。

 

ちなみに、浮き輪が出てくる夢であれば、
人生やトラブルに救いの手がさしのべられる予兆となります。
何かトラブルを抱えている時期であっても、
勇気をもって取り組んでくださいね。

【海の夢 人気TOP5】

>>海が綺麗な夢は、センスアップの予兆!?

>>海がキラキラ輝く夢は、才能開花の予兆!?

>>海でイルカに遭遇する夢は、幸運の天使!?

>>海でボートに乗る夢は、人生の行き詰まりを暗示!?

>>海で魚が出る夢は、恋愛運アップ!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク