夢占い無料で結果をチェック~夢華~

夢占い「虫を食べる夢は、チャンスを掴む吉夢!?」

現実にそんなことがあったら大変! ゾワゾワゾワ……そんな出来事も、夢の中では何故か、普通に起こることがあります。そんな中のひとつが「虫を食べる」ということ! 何でそんなこと夢にみちゃったの! と思ったときには、是非、夢占いでその意味を探ってみましょう。

 

夢占いでは「虫」は、溜まったストレスや疲労、
病気の予兆などを指し示しています。
お世辞にもあまりいいものを暗示してはいないですね。

 

こうしたことから、夢の中で虫がはびこることは、
凶夢のひとつとして考えられています。

ところが、この場合は虫を「食べる」ということですから、
決して悪い意味合いではありません。

 

食べることは、夢占いではエネルギーや、
生命力、転じてチャンスということも暗示しています。

 

つまり、虫を食べることは”ストレスをエネルギーに転換し
チャンスを掴む””問題を克服する”という運気の上昇を
指し示している吉夢と捉えることができるのです。

 

ひとくちに、虫といっても色々な種類がいますが、
この場合は虫の種類はあまり関係ありません。
どのような虫でも「食べればこのような意味」と考えてよいでしょう。

 

ただ、”夢に出てきた虫が大きいほど”
またもしくは”数が多いほど”
あなたのストレスの度合いは大きいとみることができます。

スポンサーリンク

虫を吐き出す夢は、病気克服の予兆!?

 

食べるのと反対に虫を口から吐き出す夢を見る人もいます。
このようなときはやはり虫のことを
「何らかの悪いもの」と解釈することができます。

 

口から出しているので、夢占いでは
「体内から悪いものを追い出す」ことを暗示します。

 

すなわち、ストレスを解消してスッキリすることができたり、
病気の克服の予兆となる吉夢です。

 

虫を食べても或いは吐き出しても
「何らかの問題を解決できる」「克服できる」ということは
共通点とみることができます。

 

ただ食べる夢のほうが、虫をあなた自身のエネルギーに転換することで、
強い運やパワーを暗示しているとみてよいでしょう。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク