夢占い無料で結果をチェック~夢華~

夢占い「泣く、涙を流す夢は、心身の浄化を暗示する夢!?」

良くも悪しくも、涙を流すということは、大人になると現実世界ではしょっちゅうあるわけではありません。そんな涙を流すシーンを夢で見てしまったら……起きた後、夢の意味を考え込んでしまいそう。夢で泣いて、涙を流してしまったのなら、夢占いをしてみましょう。涙を流す夢には、どのような意味が隠されているのでしょうか。

涙を流す夢を見たとき注目したいのは、
起きた後のあなた自身の感情、気持ちです。

現実世界でも、泣いてスッキリ……ということがあると思いますが、
夢で涙を流した後、現実世界で目覚めたあなたは、スッキリしていましたか?

それとも、夢の中の悲しみをひきずって、
なんとなく悶々とした気持ち、
うち沈んだ気持ちが続いてしまったでしょうか。

 

目が覚めたときに、泣いて却ってスッキリしちゃったわ!というときには、
夢占いでは、あなたの気がかりや困ったことが
解決する予兆の吉夢であると解釈します。

涙を流すということは、心身の浄化を暗示する行為。
いわば、水浴びや禊ぎを連想させる夢です。
従って、涙を流す夢を見るということは、
現実世界であなたの周囲に溜まっている悪運やストレスを、
洗い流すという意味を持っているのです。

 

スポンサーリンク

目覚めた時に悲しい場合は要注意!?

一方で、目覚めたときに、涙を流したときの悲しく、
重苦しい気持ちをひきずっていた時は、要注意。

寝覚めが悪い……と感じるようであれば、
あなたは現実世界でも、涙を流したい、泣きたいほどの
ストレスを抱え込んでいる証です。

夢占いではよく、自覚していない症状を
夢から指摘されることがありますが、
この場合もストレスを自覚していない場合は、

無理を続けてある日突然パタっと
やる気をなくしてしまったりするのでやや危険!

自覚していないストレスがあるのかもしれないと考え、
早めに休むなど解消につとめましょう。
もちろん、ストレスの自覚がある場合は尚更です。
無理は禁物、という夢からの警告かもしれませんよ。

【泣く夢 人気TOP5】

>>泣いて別れる夢は、仲良くなる暗示!?

>>泣くほど感動する夢は、願いが叶う吉夢!?

>>泣く異性の夢は、恋の予感!?

>>泣いて怒る夢は、問題解決の暗示!?

>>泣く子どもの夢は、父親トラブルを暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク