夢占い無料で結果をチェック~夢華~

夢占い「トイレを探す夢は、恋愛運下降の暗示!?」

現実の世界でも、どこかへお出かけをして、ぎりぎりになってトイレを探してしまうことがありますが、夢の世界でも同じように、トイレがみつからない! と探し回る夢を見ることがあります。そんな夢を見たら、ぜひ夢占いで、夢の意味を確認してみましょう。

 

トイレがみつけられずに探し回ったあげく、
最後まで見つからなくて目が覚めてしまった……という夢を見た場合には、
夢占いでは、感情が抑えられず苦労していること。

或いは、恋愛運の下降を指し示しています。

 

トイレというのは、現実の世界では、
体の中のいらなくなったものを排泄する場所です。

しかし、

夢の世界では、体の中のいらないものだけではなく、
心の中のいらないものをも、流し去る場所。
という意味合いを持っています。

いわば、心身共に浄化をする場所なのですね。

 

夢の中で、その浄化の場所が、
「探しても見つからない!」ということですから、
心の中で流してしまいたいものが、
完全に行き場を失っていることが暗示されているのです。

 

自分の感情の、必要な部分はもちろん、
必要でない部分、もう忘れてもいいような部分や、
指摘しなくてもいい部分までが、妙に気になって口から飛び出してしまったり、
不要な言葉を言ったり、或いは無用な喧嘩をはじめてしまったり。
人とのコミュニケーションが適切にできなくなる。

 

ですから、恋愛運の下降ということだけではなく、
トイレを探しても見つからない夢は、
人間関係全般の運の下降を示すこともあります。

ですから、

こうした夢を見たときには、自分自身の言動が
「自分本位なものになっていないか?」自省してみましょう。

心当たりがあれば自分の態度をあらためると同時に、
気の置けない友人と会うなどして愚痴を言ったり、
普段の気晴らしを行うことがおすすめです。

スポンサーリンク

トイレが見つかった夢は、心労解決の暗示!?

 
 

なお、トイレを探す夢で、
「探し回ったあげくに見つかった!」
という夢を見る人は、あまりいないようです。

 
 

確率は低いですがそのような夢を見られたときには、
感情の行き場に苦労するけれども、
「やがて近い未来に心労が解決する」
という吉夢と捉えてよいでしょう。

 

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク