夢占い無料で結果をチェック~夢華~

夢占い「好きな人と友達になる夢は、付き合いたい願望!?」

好きな人に関連する夢は、様々な種類がありますが、とりわけ、好きな人と友達になる……という、ある種不思議な夢を見る時もありますね。好きな人が夢に出てきてくれるのは良いけれど、友達って……? そんな夢を見たときは、夢占いをしてみましょう。好きな人と友達になる夢は、一体なにを指し示しているのでしょうか。

 

この夢は、主に、好きな人と親しくなりたい願望をあらわすものです。

好きな人と、もっと仲よくしたい!
付き合いたい! という、あなたの強い願望が夢に現れたもの。

夢の中でその人と友達になるわけですが、
既に現実の世界でも友達なのに……という人もいらっしゃることでしょう。

現実の世界で好きな人と友達同士なのだとしたら、
この夢は、友人としてもまだ不十分で、
お互いなかなか理解しあえないことを暗示しています。

とりあえずは恋人になることを考える前に、
友人として今よりももっと親しくなることを
考えたほうが良いかもしれません。

 

現実の世界でも、まだ友達になっていない……ということでしたら、
段階はさらに一段下。まずは友達からはじめましょう、
という言葉がありますけれども、まさにそのとおりで、
友人になることから努力をしなくてはいけませんね。

世の中にはもちろん、友人という段階がほとんどなく、
お付き合いに至る場合もありますが、
「友達になる夢」を見たということですから、
相手の方とは友人関係をすっ飛ばすのではなく、
ひとまず友人としての信頼感を築くことを優先すると吉でしょう。

 

スポンサーリンク

好きな人に関連する夢は逆夢!?

好きな人に関連する夢は、逆夢といって、
夢と逆のことを暗示するものが多くあります。

しかし、

好きな人と友達になる夢は、夢占いでは、
逆の意味をあらわすものではありませんし、

単に友達になりたい! 親しくなりたい! 

という願望で留まることは無く、
友人関係を深めることで、それが両思いの恋愛へと
発展していく可能性を十分に含んだ夢であると言えます。

是非これを参考に、相手の人と
より親しくなれるよう、努力をしてみましょう。

【好きな人の夢 人気TOP5】

>>好きな人との別れの夢は、幸せの象徴!?

>>好きな人が他の人に奪われる夢は、絆が深まる吉夢!?

>>好きな人が抱きしめる夢は、淋しさの暗示!?

>>好きな人に彼女ができる夢は、浮気の予知夢!?

>>好きな人と話す夢は、告白の暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク