夢占い無料で結果をチェック~夢華~

夢占い「泣く子どもの夢は、父親トラブル!?」

子どもが泣いている……という状況は、現実世界で体験してもなかなか気に掛かる状況ですが、夢の世界で体験してもやはり心がざわついてしまうもの。子どもが泣く夢は、一体どのような意味をもっているのでしょうか。夢占いで、その意味を紐解いてみましょう。

 

子どもが泣く夢というのは夢占いでは、
あなたの心身が疲れていたり、
不安定になっていることを暗示しています。

 
 

この場合、夢の中で泣いている子どもは、
あなたが知っている子であっても、
知らない子であっても、意味は変わりません。

 

子どもが夢の中に出てくるということは、あなたの中の子ども、
いわゆるインナーチャイルドの様子を指し示しているといわれています。

 

従って夢占いでは、夢に出てきた子どもの様子から、
あなたの中の弱い部分の様子を垣間見ることができるのです。

スポンサーリンク

夢に出てきた子供が泣いてた場合

 
夢に出てきた子どもが泣いているときには、
あなたの心の中の、弱くてやわらかい部分が傷ついていること、
涙を流していることを認識しましょう。

ストレス解消につとめたり、癒されることや、
楽しいことをしてみたり、或いはリラックスをして体調に気をつけるなど、
自分を愛してあげることが必要です。

 

時折、子どもがほしい気持ちが、子どもが泣く夢になって
あらわれることがあるようです。

適齢期の女性がこのような夢を見て、
子どもがほしい気持ちが確かにあるな……という場合には、
既婚の方は、そのための対策をする、未婚の方でも婚活を心がけるなど、
自分の欲求を満たしてあげられるよう行動を起こすと良いでしょう。

こうした気持ちは、夢を見るまで自覚していない場合もあります。
ですから、夢を見てから、自分の気持ちについて
よく考えてみる必要もあるかもしれません。

 

また、稀にですが、子どもが泣く夢は、
父親に起こるトラブルを暗示することがあるようです。

身近にお父様がいらっしゃる方は、体調などに気をつけてあげたり、
なかなか連絡をとらないという方も、久しぶり、元気?
と連絡をとるなど、父親のことを気にかけてあげると良いでしょう。

【泣く夢 人気TOP5】

>>泣いて別れる夢は、仲良くなる暗示!?

>>泣くほど感動する夢は、願いが叶う吉夢!?

>>泣く異性の夢は、恋の予感!?

>>泣いて怒る夢は、問題解決の暗示!?

>>泣く子どもの夢は、父親トラブルを暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク