夢占い無料で結果をチェック~夢華~

夢占い「歯が取れる夢は、老化への恐怖の暗示!?」

歯に関する悩みは、私たち人類の大半に、一生まとわりつくもの。しかし、現実の歯の悩みだけではなく、夢の中で歯が取れてしまった! という人も結構たくさんいらっしゃいます。歯が取れる夢を見たときには、夢占いで、その夢の意味を紐解いてみましょうね。

歯が取れる夢、歯が抜ける夢。

朝、起きてから「夢だったか!」とホっとしますが、
実はこれ、かなり多くの人が見ている夢なのです。

歯が取れる夢の原因のひとつは、
”現実的に歯に対する不安がある”
ということです。

歯に痛みがある。

痛くなくても、気になるところがある。
歯医者に行きたい。

中には、歯医者に行きたいが、
忙しくてなかなか行かれない。

そんな自分の歯に対する不安とストレスが、
夢となって現われてしまうというパターンです。

自分の歯に不安があるときに、歯が取れる夢を見たら、
自分は相当不安なのだということを自覚し、
ぜひ時間を取って歯医者さんへ行って下さいね。

このほかに、特に自分の歯に問題や不安はないけど、
”夢の中で歯が取れた!”というときには、
夢占いでは複数の意味が考えられます。

スポンサーリンク

歯が取れる夢は、老化への恐怖の暗示!?

ひとつは、自分の魅力が衰える、老化することへの恐怖。

歯が抜けるというのは、
しばしば老化現象のひとつとして考えられますが、
歯が取れることを通じて、自分が老化することに、
恐れを感じる気持ちを示す夢です。

この夢は特に女性に多いようですが、
男性でもこれにあてはまる可能性はありますね。

心当たりがあれば、若々しいファッションを選ぶようにしたり、
アンチエイジングについてその技術や、
よく効く飲食物などを調べてみても良いかもしれません。

もしくは、夢占いでは、
・金運の低下
・困窮を暗示している
とも言われています。

臨時出費に備えて、
日常の出費を抑制したり、
出費の心構えだけでもしておくと良いでしょう。

【歯の夢 人気TOP5】

>>歯に詰め物をする夢は、新しい出会いの前兆!?

>>歯が砕ける夢は、心が病んでいる証!?

>>歯が欠ける夢は、新しいチャレンジへの後押し!?

>>歯が取れる夢は、老化への恐怖の暗示!?

>>歯がグラグラの夢は、体調不良の暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク