夢占い「虫から逃げる夢は、精神的な束縛の暗示!?

WS000654本当にあったら絶対にイヤな事態ですが、虫から逃げる夢を見ることがあります。虫に追いかけられるなんて、絶対無理~! そんな状況に、半べそをかいて目を覚ました、という経験をする人も。虫から逃げる夢は一体何を指し示しているのでしょう? 夢占いでその意味を紐解いてみましょう。

スポンサーリンク

夢占いで虫は、精神的な束縛や緊張を暗示するものです。

虫の存在が夢に出てきてあなたの印象に強く残ったなら、
それは肉体的なダメージではなく、
精神的なダメージを示しているものだといいます。

 

つまり、ストレスや、ストレスからくる病気の予兆である場合もあります。

その虫から逃げている夢ということですから、
あなたは現実の世界で、逃げたいほどの
ストレスを溜め込んでいることが示されているのです。

 

もちろんこれは良いことではありませんね。
できるだけ急いで、ストレスの解消や、リラックスが求められています。

 

休暇や旅行、気分転換など
「積極的に休む」ということが今は必要でしょう。

 

こうしたことが示されているにも関わらず、
無理を続けてしまうと今度はストレスが
身体的な疾患に現れてしまうことがあります。

スポンサーリンク

虫は、心因性の疾患の象徴!?

 

虫は夢占いでは、こうした心因性の疾患を象徴するものでもありますが、
心因性の疾患はどの病であっても、完治までが長引くのが特徴。
そうしたものに蝕まれる前に適切な休息が必要であることを、
夢占いは教えてくれているのです。

 

「逃げる」という行為は夢占いでは、
あなたの心底に「逃げたい」という願望があることを指し示しています。

 

ですから、虫から逃げる夢を見たときには、その心からのサインを見逃さず、
もしも忙しい仕事を抱えた状態であっても、
是非ひとときの休憩をとっていただきたいと思います。

 

逆に、虫のほうがあなたから逃げる、と言う夢もあります。
これは、夢占いでは、ストレスのもとが消え去り、
心身の健康を取り戻すことができることを暗示していますので
よい夢だと解釈することができます。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ