夢占い「好きな人と友達になる夢は、付き合いたい願望!?」

WS000613好きな人に関連する夢は、様々な種類がありますが、とりわけ、好きな人と友達になる……という、ある種不思議な夢を見る時もありますね。好きな人が夢に出てきてくれるのは良いけれど、友達って……? そんな夢を見たときは、夢占いをしてみましょう。好きな人と友達になる夢は、一体なにを指し示しているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

この夢は、主に、好きな人と親しくなりたい願望をあらわすものです。

好きな人と、もっと仲よくしたい!
付き合いたい! という、あなたの強い願望が夢に現れたもの。

夢の中でその人と友達になるわけですが、
既に現実の世界でも友達なのに……という人もいらっしゃることでしょう。

現実の世界で好きな人と友達同士なのだとしたら、
この夢は、友人としてもまだ不十分で、
お互いなかなか理解しあえないことを暗示しています。

とりあえずは恋人になることを考える前に、
友人として今よりももっと親しくなることを
考えたほうが良いかもしれません。

 

現実の世界でも、まだ友達になっていない……ということでしたら、
段階はさらに一段下。まずは友達からはじめましょう、
という言葉がありますけれども、まさにそのとおりで、
友人になることから努力をしなくてはいけませんね。

世の中にはもちろん、友人という段階がほとんどなく、
お付き合いに至る場合もありますが、
「友達になる夢」を見たということですから、
相手の方とは友人関係をすっ飛ばすのではなく、
ひとまず友人としての信頼感を築くことを優先すると吉でしょう。

 

スポンサーリンク

好きな人に関連する夢は逆夢!?

好きな人に関連する夢は、逆夢といって、
夢と逆のことを暗示するものが多くあります。

しかし、

好きな人と友達になる夢は、夢占いでは、
逆の意味をあらわすものではありませんし、

単に友達になりたい! 親しくなりたい! 

という願望で留まることは無く、
友人関係を深めることで、それが両思いの恋愛へと
発展していく可能性を十分に含んだ夢であると言えます。

是非これを参考に、相手の人と
より親しくなれるよう、努力をしてみましょう。

【好きな人の夢 人気TOP5】

>>好きな人との別れの夢は、幸せの象徴!?

>>好きな人が他の人に奪われる夢は、絆が深まる吉夢!?

>>好きな人が抱きしめる夢は、淋しさの暗示!?

>>好きな人に彼女ができる夢は、浮気の予知夢!?

>>好きな人と話す夢は、告白の暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ