夢占い「好きな人が冷たい夢は、親密になる予兆!?」

WS000475好きな人に関連する夢の中でも、ショックの度合いが大きいのがこの、「好きな人に冷たくされる!」という夢です。しかしこの夢も、割合に多くの人が見ているようで、夢が本当になってしまったら……という心配で落ち込む人もたくさんいらっしゃるのです。そんなときは、夢占いをしてみましょう。好きな人から冷たくされる夢は、一体何を指し示しているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

実は、好きな人に関する夢占いでは、
よく「逆夢」という言葉が使われます。

夢で見たことと現実とが、正反対の方向を向いている事態で、
夢は現実の逆を指し示す、という考え方です。

好きな人が冷たいというこの夢は、逆夢の代表的なもの。
夢占いでは、逆に好きな人と親密になる予兆が示されているのです。

 

逆夢ということでいえば、逆に、
好きな人と親密になる夢こそが、危険な夢ともいえます。

親密になる夢は、逆に、現実の世界で
好きな人との関係が疎遠になったり、
関係が悪化することを指し示してしまうからです。

そう思うと、好きな人に冷たくされる
夢から覚めたあとの悲しさも、大幅に軽減されますね。

 

好きな人に冷たくされる夢を見るときの特徴は、
「嫌われたくない!」という思いが非常に強いときであるといいます。

何か、冷たくされるかもしれない原因、
心当たりがあるのかもしれませんが、それを夢に見たときには、
取り越し苦労に終わることがほとんどです。

夢に見るほど、冷たくされるのが怖い、
嫌われるのが怖い、と思うことは。
現実世界でその可能性がほとんどないとしても、
心理的には強いストレスになっています。

意識的に、心配性の自分を払拭するように
努力することをおすすめします。

 

スポンサーリンク

冷たくされる夢は、嫌われてる訳ではない!?

また、好きな人に冷たくされる夢を見た時点では、
その人から嫌われているということはありません。

しかし、あまりにも、嫌われたくない……という
心理状態で日々の行動をしていると、
自然と態度におどおどした点があらわれてしまったり、
囚われすぎた心が悲鳴を上げてしまうこともあるでしょう。

そういった観点からも、こうした夢を見たら、
夢は夢だ! 夢でよかった! と割り切り、
夢占いを、不安を取り去るための一助としてくださいね。

【好きな人の夢 人気TOP5】

>>好きな人が他の人に奪われる夢は、絆が深まる吉夢!?

>>好きな人が抱きしめる夢は、淋しさの暗示!?

>>好きな人に彼女ができる夢は、浮気の予知夢!?

>>好きな人が冷たい夢は、親密になる予兆!?

>>好きな人と話す夢は、告白の暗示!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ