夢占い「犬が寝る夢は、運気の上昇の吉夢!?」

WS000348犬は私たち人間にとって、大変身近なペットです。従って、犬の夢は世界各地で、多くの人に見られています。そんな中でも、犬が寝る夢を見たら、夢占いをしてみましょう。犬が寝る夢には、一体どのような意味があるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

「寝る」という行為の夢は、
夢占いでは、運気の上昇を示す吉夢です。

寝ることに対しては、私たちは安心ややすらぎを感じますね。
夢の中の眠りも、夢見る人の安心感ややすらぎを指し示しているのです。

また、「犬」とは、夢占いでは、
あなたの友人や近親者、家族などを示す存在。

これが眠っているということですから、
犬の寝る夢は、友人や家族などによって
もたらされる安らぎを、暗示しています。

 

もちろん、安らげる友情を築ける相手に遭遇する、
家族と会う、といった予兆でもありますが、一方で、
この夢はあなたの願望をあらわしているものとも考えられます。

つまり、一緒にいて安らぎを感じることのできる友人や、
わかり合えるパートナーがほしいという願望です。
この感情は、現実の日常生活の中で、
自分が自覚をしていない場合も多々あります。

自覚のないときにこのような夢を見たら、
もしかしたら出会いが欲しいのだろうか、と、
自分の心の声を、よく聞いてみてください。

 

スポンサーリンク

出会いのある場所に出向くと吉!?

また、出会いのある場所へ出向くといいでしょう。
例えば習い事であったり、仕事、主婦の方ならパートでもよいでしょう。
新しい出会いが今あなたにとっては大切なのです。

その出会いは、必ずしも新しい恋人との出会いを意味するものではなく、
どちらかというと、新しい友人との出会いを指し示しているもの。

でも、その友人との出会いは、あなたに今までになかったやすらぎの時間と、
わかり合える楽しさをもたらしてくれることでしょう。

それらは、あなたの精神のリラックスにもつながるものですし、
最終的にはやはり、「寝る」行為があらわす、
あなた自身の運気の上昇が期待できるのです。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ