夢占い「犬と猫の夢は、直感力の象徴!?」

WS000299動物の出てくる夢というのは、いつでも非常に多彩です。動物園のように色々な動物で、夢は彩られています。中でも、人間の一番近くにいるであろう犬、そしてそれと同じくらい身近にいると言える猫、このふたつが同時に出てくる夢を見たら、是非夢占いをしてみましょう。犬と猫の夢は、一体何を指し示しているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

猫という動物は夢占いでは、

・女性的な一面
・直感力の象徴

と考えられています。

時にはそれは、
女性そのものを指すことも。

一方で夢占いにおいて犬の指し示すものは、

・友人
・親しい人
・親愛の情

などです。

これらを踏まえた上で、
夢をよく思い起こしてみましょう。

夢の中の、犬と猫との関係は、どんな関係でしたか?
種族は違うながらも、仲良しだったでしょうか?
それとも、吠えたりひっかいたりと、険悪な喧嘩をしていたでしょうか。

 

夢の中で、犬と猫が喧嘩していた場合には、
夢を見た人に異性関係のトラブルが降りかかることを暗示しています。

スポンサーリンク

犬が喧嘩する場合は人間関係にトラブル!?

夢の中で犬が喧嘩をすることは、
基本的に人間関係のトラブルの予兆となります。

この場合は、相手が猫ですから、付き合っている相手との現実世界での喧嘩や、
意思疎通がうまくいかない、好きではない人から
言い寄られるなどのトラブルが考えられます。

告白は成功しない予兆ですので、検討している人は、
今回は見送り、時間を置いて考え直すようにしましょう。

ちなみに、夢の中で犬と猫との喧嘩を仲裁することができれば、
トラブルを抱えがちな恋愛が持ち直すことを示しています。

 

夢の中で、犬と猫が仲良く遊んでいたような場合には、全く問題はありません。
気になる人がいれば積極的にコミュニケーションを取りに行く、
付き合っている相手がいれば大規模なデートを企画して楽しむなど、
恋愛をエンジョイして吉ですよ。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ