夢占い「犬がしゃべる夢は、危険信号!?」

WS000275夢を見ていると、時折、妙にリアル……と感じられることがありますね。特に、犬を夢に見た場合には、実際の犬よりもなんだか人間くさくて、時にはゆるキャラのように擬人化された犬を夢に見てしまうことも。犬がしゃべる夢には、一体どのような意味があるのでしょうか? 夢占いで、その意味を紐解いてみましょう。

スポンサーリンク

 

犬というのは、人間にとって非常に身近な動物です。
従って、犬が夢に出てきた場合には、これを親しい友人や、
家族などの、近しい人の象徴として解釈することができます。

 

ところで、犬は普通は、しゃべらないものです。
つまり、犬とあなたが正常な関係であれば、夢に出てくる犬はしゃべりません。
ということは、夢占いでは、犬がしゃべるのは危険信号。

近親者や、友人のうちの誰かと、あなたとの関係が、
正常な状態ではないことを指し示しているのです。

 

具体的には、犬がしゃべる夢を見た場合、あなたが誰か他の人から、
悪く思われたり、あなたのいないところで中傷されている可能性があります。

心当たりといっても、本人のいないところでそうしたことが
行われるわけですから、なかなかピンとはこないかもしれませんが、
身辺に注意を払うことが必要です。

自覚はないかもしれませんが、知らず知らずのうちに
高慢な態度になっていたり、人に親切にするのを
怠ったりしていないか、要チェックです。

 

スポンサーリンク

夢で犬が喋りかけたら、人間関係を見直すべき!?

時折、夢の中で犬を見ていても、その犬が現実世界の誰なのか?
ということが非常にハッキリと分かる場合があります。
姿は犬なのに、不思議ですね。

夢の中のあなたは、その犬が誰なのかを、何故か理解している。
そんなときは、その犬が、あなたの知っている特定の人を
あらわしていると考えて良いでしょう。

ですから、その犬がしゃべりだした場合には、
具体的にその人との関係を見直すべきと捉えることができます。

そうではなく、犬が誰をあらわしているのかわからない……という場合には、
身近な人や友人との間柄の、全般について留意しましょう。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ