夢占い「犬がペットの夢は、ペットが従順である象徴!?」

WS000261人間が現実に買うペットの種類として、犬は最もメジャーな生き物です。それだけに、現実に買っているペットの犬の夢を見た! という人は非常に多くいらっしゃいます。また、実際には飼っていないのだけれども、夢の中で犬を飼った、という夢もよくある様子。夢でペットを飼っていたら、夢占いをしてみましょう。ペットの犬の夢は、一体何をあらわしているのでしょうか?

スポンサーリンク

 

ペットとは、飼い主、つまり夢をみた
あなたの言うことをきくあなたに従順なものの象徴です。

同時に、あなたの一番身近にいる
パートナーのひとりとも解釈できますので、
夢の中であなたとペットがどのような関係を結んでいたか、
について注目し、よく思い出してみてください。

 

夢の中で、現実に飼っているペットを飼い、
かわいがっている場合には、意外なことかもしれませんが、
現実の世界であなたのペットに気をつけてあげなくてはなりません。

ここで心配されるのは、ペットの病気やケガ。
突然のケガには留意して、また、病についても、
何か気になることがあれば受信するなどの配慮があってもよいでしょう。

 

スポンサーリンク

ペットにエサをあげている夢は??

このほか、ペットにえさをやっている夢を見たら、
夢占いではこれは、友人を、或いは家族を、自分自身で
コントロールしたいという欲求が生まれていることを暗示しています。

残念ながら、人は他人にコントロールされることはありません。
あなたも、他人をコントロールすることは
できないと肝に銘じておくべきです。

 

また、犬を飼う夢は、権力者や親に対抗したいのだけれども、
相手が強く、恐怖感があってそれが不可能ということも指し示しています。

自分が主導権を握りたい、独立したいとの思いですが、
なかなかそれが実現できていなく、内心では思い悩んでいる様子。
しかしそれは正常な状態とはいえませんね。

これに思い当たる節があるようでしたら、
できればあなたの意志が尊重されるよう、
打開策を探っていく必要性があるでしょう。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ