夢占い「犬がたくさんいる夢は、人間関係の象徴!?」

WS000235現実の世界では、犬派、猫派という言葉があるくらいで、犬は人間の最も近しいペットのひとつに挙げられています。そんなワンちゃんが夢に出てきたとき、しかも、たくさんいる! というときには、その夢をどのように解釈したらよいのでしょうか? たくさんの犬を夢に見たときには、夢占いでその意味を探ってみましょう。

スポンサーリンク

 

先述のように犬というのは、
人ときわめて仲良しの動物です。

人と信頼関係を築くことも、
他の動物よりもあっけなくこなしてみせます。

そんな犬は夢占いでは人そのものの象徴として
解釈されることが多くあります。

「人間」そのものであったり、
或いは「友人、知人」などの象徴なのです。

 

たくさんの犬が夢に出てきたらその犬たちの様子や、
行動に注目してみてください。

あなたと犬たちは、仲よくしていましたか?
それとも、なんだか犬に吠えられて、
交流がスムーズにいかない雰囲気だったでしょうか。

 

夢に出てきた犬たちとあなたが仲よくしていたのなら、
夢占いではあなたの人間関係がとても
スムーズにいっていることを暗示しています。

現実世界のあなたは周囲の人とちゃんとうまくやっているようです。
ですから、人間関係のトラブルの心配はなく、
今特に問題がないという人にとっては、スルーして全く問題のない夢です。

あなたがもし、人間関係に不安を抱いて、
周囲の人と自分とが対立するのではないか……
裏で悪く言われているのではないだろうか……と
思っているようなことがあれば、ああ、
そんなことはないんだ!と安心してよいでしょう。

スポンサーリンク

 

犬が吠えたりしてきた場合は要注意!?

 

反対に、夢に出てきた犬たちに吠えられたり、
敵意をむき出しにされたような場合には、現実の世界でも、
あなたの人間関係が心配なことになりつつあるようです。

 

友人や知人とうまくいかなかったり、
周囲の人から攻撃されたり、というようなことが
現実に起こる可能性があります。

 

普段から、周囲の人を敵に回すような言動をしていないか、
自分のことを客観的に見つめ直す必要がありそうです。

 
 

こんなときには、夢占いの意味を活用して、
スムーズな人間関係を築く一助にしてくださいね。

【犬の夢 人気TOP5】

>>白い犬の夢は、幸運の予兆!?

>>犬に噛まれる夢は、裏切られる暗示!?

>>犬がなつく夢は、良好な人間関係の暗示!?

>>犬に追いかけられる夢は、異性に言い寄られる暗示!?

>>犬が出産する夢は、友人関係に幸運が訪れる!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ