夢占い「逃げる津波の夢は心の不安を暗示!?」

WS000192津波というと、現実に起こった津波の姿は記憶に新しく、漠然とした恐怖を感じる方も少なくはないことでしょう。その津波が夢に出てきたとき、その夢であなたが逃げているときには、一体どのような意味があるのでしょうか? 夢占いで、津波から逃げる夢の意味を、紐解いてみましょう。

スポンサーリンク

 

夢占いでは津波はあなたが感じている不安を
暗示することがよくあります。

それから、全てを押し流していくその威力から、
生活が一変することを表している場合もあるのです。

津波の夢を見たときに、注目したいのは第一に、
その夢を見たときのあなた自身の気持ちです。

夢で、逃げていたということですから、
ほとんどの場合は恐怖感と共に逃げた、
ということになると思います。

 

 
このような場合には、現実の世界でも、
あなたが大きな不安を抱えているということ、
そして、その不安から逃げたいと思っていることを暗示しています。

何かにストレスを抱えており、また、これまで努力してきたことや、
積み重ねてきたことが無になる可能性をも秘めている夢です。

心当たりの計画などがあれば、
計画がおじゃんになったりしないよう注意が必要です。

スポンサーリンク

ストレスがある人は解決策を見つけるべき!?

また、気持ちの面で逃げたいほどストレスを抱えていることがあれば、
そのまま放置するのではなく、解決への道を探りましょう。

 

現実に起きれば恐怖を禁じ得ない津波ですが、
稀に夢の中だけでは、何故か怖くはなかった……ということもあります。
このような場合には、それまでストレスと共に抱え込んできた問題が解決し、
生活が好転することを暗示しています。

しかしやはり、夢の中であなたが逃げていたのであれば、
現実世界では、その困難に対しては逃げたい気持ちで一杯のようです。
解決は間近であると信じ、逃げずに問題に立ち向かうことをおすすめします。

 

どちらの場合でも、夢占いで共通しているのは、
悩み事を解決するための努力を惜しまないように、
というアドバイスが含まれていること。

津波から逃げる夢を見た場合には、現実の世界では逃げずに、
自分の抱えた問題をどうしたらよいのか、考えてみましょう。

【逃げる夢 人気TOP5】

>>逃げて捕まる夢は、束縛が原因!?

>>動物から逃げる夢は、トラブルやストレスの象徴!?

>>ストーカーから逃げる夢は、人間関係崩壊の予兆!?

>>逃げて戦う夢は、現実逃避したい象徴!?

>>逃げて隠れる夢は、自己顕示欲の高さが原因!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ