夢占い「元彼と再会する夢は、あなたの深層心理を暗示!?」

WS000978思い出にたくさん残っているけれども、あんなこんなで別れてしまった元彼。そんな元彼とひょんなことで再会、思ったよりもすんなりと会話も弾み、これってもしかして復縁……? なんて思ったら目が覚めて。そんな夢を見たことが、あなたにもあるかもしれませんね。元彼と再会する夢を見たら、ついその意味が気になりますよね。特に、予知夢ではないか……なんて。そんなときは、夢占いでその意味を紐解いてみましょう。

スポンサーリンク

元彼と再会する夢を見たら、あなた自身、
彼に未練があるかどうかを考えてみてください。

彼に再会したい!

という気持ちが強いと、
その気持ちが夢になって現れてくることがあります。

それは予知夢や、彼から想われているというような、
深い意味のある夢ではないと思って良いでしょう。

この夢はあなたの深層心理をよく表しているものです。

表面的には、もう彼に未練なんかない!
と思っているかもしれませんし、
もしかしたら、新しい彼氏ができているかも。

でも、心の奥底では、
彼のことを忘れられない……
と思っているのですね。

もう復縁の予定がないことがほとんどでしょうから、
夢占いの見せてくれた心の声から目をそらさずに、
自分を癒やすことを考えてあげましょう。

時には新しい彼との関係がうまくいかず、
今彼との関係の見直しを迫られる場合もあります。

スポンサーリンク

ごく稀にですが、元彼と再会する夢を見て、
実際にその後、

元彼から連絡が来た……

という人がいらっしゃいます。

このような場合には、元彼があなたのことを強く思い出しており、
その影響を受けて、元彼があなたの夢に
お邪魔する形となったのではないか、と考えられます。

ポイントは元彼と街で偶然再会するのではなく、
「元彼から連絡が来る」というパターンがほとんどだということ。
つまり、相手があなたのことを考えているからこそ、見る夢なんですね。

相手から想われて……なんて、
ちょっとロマンチックな夢占いですね。

元彼についてスッキリしている人は、
スルーしてもよい夢ですが、気持ちの整理ができていない人は、
よく自分の気持ちを受け止めてあげてくださいね。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ