夢占い「蛇に襲われる夢は、誰かに守られたい願望!?」

WS000881蛇という生き物に対しては、常日頃「怖い!」と感じている方が、男女ともに多いことと思います。そんな蛇ですが、時折、蛇に襲われる夢を見ることもあります。蛇に襲われる夢とは、一体どのような意味を持っているものなのでしょうか。

スポンサーリンク

蛇に襲われる、襲われた!

とひとくちに言っても夢占いでは、
襲われたときの状況、どのようにして蛇と接触し、
襲われたのか……ということによって、解釈が異なります。

 

以下のどれにあてはまるのか、よく読んでみてくださいね。

 

まず、蛇に食べられてしまった!

というとき。

これは、あなたが大きな流れに飲み込まれる、
飲み込まれたいという願望を指し示しています。

あなた自身が自分の判断力や能力に自信を持てず、
自分より強い人に判断を委ねたいと思っていたり、
守られたいと思っているときに見る夢のようです。

 

この夢がいちがいに悪いものであるとは言えませんが、
あなた自身の行動力、判断力が落ちているのは確かなようです。
しばらく心を休めたり、リフレッシュするなどしたら、
再びあなた自身の判断力を発揮できるよう、頑張ってみてくださいね。

スポンサーリンク

蛇に巻きつかれる夢は、騙されるのに注意!?

”蛇に巻き付かれる”

という夢を見た場合は、
夢占いでは、あなたの欲求不満の高まりを暗示しています。

これも、蛇に巻き付かれる夢を見たというだけでは、
悪いということはできませんが、誰彼構わず、
相手を見極めずに誘惑されてしまうようなことがないよう、
気をつけなくてはなりません。

騙されたり、その場限りの関係を結んでしまわないよう、
あなたの注意力と判断力が
試されていると言うこともできるでしょう。

一方で、

”蛇が体内に侵入してきた!”

という夢を見たときは、夢占いでは吉夢とされています。

蛇は金運や、健康運の上昇、
直感力や霊性といったものを示す一面がありますので、
これを体内に取り込むことで、
あなた自身の金運、健康運の上昇を期待することができます。

蛇を食べる夢も、
これと同じ意味に受け取ることができますよ。

また、襲われた蛇から逃れることができた夢は、
苦境から逃れることができる暗示です。

これも吉夢のひとつとして受け取ると良いでしょう。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ