夢占い「海で泳ぐ夢は、焦りの暗示!?」

WS000110海で泳ぐ夢を見たら、夢占いをしてみましょう。海で泳ぐ夢には、どのような意味が隠されているのでしょうか? 海の状態や泳ぎ方など色々な要素で意味が違ってきますので、よく読んでみてください。

 

スポンサーリンク

 

まず注目すべきは、「海が荒れていたのか?」
「穏やかだったか?」あるいは特に海の荒れ具合は
「印象に残らない程度だったのか?」ということです。

穏やかだったか、印象に残らないくらいであれば、
さほどに大きなトラブルの予兆ではありません。
むしろ吉夢であることのほうが多いでしょう。

しかし、もしも夢に見た海が荒れていて、
とても苦労して泳いでいたのであれば要注意。

一所懸命に泳いでいるのだけれど、
海が荒れていてなかなか進まず岸に着かない・・・という場合には、
なかなか目標に手が届かず焦っていることが暗示されています。

 

現実の世界でも、できそうでできないこと、
かなり頑張っているのに結果が出ないことを抱えていらっしゃるのかも。
この場合、強い焦りは結果にはつながりません。

長期戦になるかもしれないことを覚悟し、
ゆったりとした気持でものごとに取り組むようにしましょう。

スポンサーリンク

岸に辿り着けば、目的達成の暗示!?

 

一方で、海で泳いで岸に到着した! という夢は、
夢占いでは、目的を達成できる予兆です。
今なにか、一所懸命取り組んでいることがあれば、
成功への道は近いことでしょう。

 

あとひとふんばり、頑張ってみてください。

 

多くの人と一緒に泳いでいて、水中でぶつかるような
夢を見た場合には、現実の世界でも人とぶつかること、
つまり対人関係のトラブルに注意してください。

 

日常的に自分の態度や言動が、適切なものであるか
どうかチェックしておくと良いでしょう。

 

海で泳ぐ夢にも、吉凶さまざまな意味がありますが、
夢占いを上手に活用し、トラブルは事前に
回避できるよう努力してみることが大切ですね。

【海の夢 人気TOP5】

>>海が綺麗な夢は、センスアップの予兆!?

>>海がキラキラ輝く夢は、才能開花の予兆!?

>>海でイルカに遭遇する夢は、幸運の天使!?

>>海でボートに乗る夢は、人生の行き詰まりを暗示!?

>>海で魚が出る夢は、恋愛運アップ!?

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ