夢占い「車が水没する夢は、人生の無気力を暗示!?」

WS000795真夏、ゲリラ豪雨に襲われたりすると、車を運転する者にとって怖いのは、水没事故です。どうあっても避けたい事態ではありますが、そのような水没のシーンを夢に見てしまうこともあります。車が水没してしまう夢を見たら、夢占いをしてみましょう。一体どのような意味が隠されているのでしょうか。

スポンサーリンク

 

車が水没する夢には夢占いでは、
運勢の下降が示されているといいます。

 

とりわけ、順調に進んでいると思われた出来事が、
急に何らかの理由で停滞したり、
悪い方向に転じてしまったりする予兆です。

 

しかもこの場合、時間が経てば経つほど
問題は悪化するとみられており、
心当たりがあれば早急な対策が必要となります。

 

夢の中の水没でも浸水してくるまでに、
ある程度の時間がかかった夢もあるでしょうし、
「あっという間に車内が水に満たされてしまった」
という場合もあることでしょう。

 

そのスピードが速ければ速いほど、
現実の世界でも、問題の進行は早いと解釈されています。

 

従って、やはりこの観点からも、
問題を抱えている人はそのまま放置せず、
早めの対処をしなくてはならないのです。

スポンサーリンク

車が水没する夢には、現実逃避の意味も・・・!?

 

このほかに、車が水没する夢には、
夢占いでは、現実逃避という意味合いも与えられています。

 

夢占いでいう車とは、夢見る人の人生そのものであり、
水に沈むということは現実に適応できなかったり、思い通りにならないこと。
そこから無気力になってしまうことを指し示しています。

 

車の水没は、人生の無気力を暗示する事態ですが、
目覚めて現実の世界に戻ったあとは、
気力を振り絞り現実を見据えることが大切です。

 

夢の中で、もし車が水没したあと何らかの方法で救出されたり、
浮上することができれば、あなたの人生も
一度は気力を落とすかもしれませんが、
割合に難なく浮上することができる暗示です。

 

しかし、夢の中で、浮上する前に目覚めてしまったとしても、
大切なのは浮上しようとする心、気持ちです。

 

車が水没する夢は、確かに問題点の悪化や、
運気の低下を指し示してはいます。

しかし、

それを放置するのではなく、改善しようとする心が、
運気を上昇に転じさせることを忘れないでくださいね。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ