夢占い「車を事故する夢は、注意が散漫になってる暗示!?」

WS000775運転する人にとって、現実の世界ではなんとも恐ろしい、車の事故。本当に運転するときは注意深くしていても、夢の世界でいきなり事故を起こしてしまう、ということもあります。そんな夢を見たら、夢占いをしてみましょう。車を事故する夢は、一体何を指し示しているのでしょうか?

スポンサーリンク

 

まずは、事故の夢などを見ると一番心配なのは、
現実に車を事故する前兆、
予知夢なのではないか……ということですよね。

 

しかし、この夢がそのまま予知夢となることは
きわめて少ないといえますので、ひとまずそこは安心してください。
もちろん、予知夢であることはゼロではないようです。

 

夢が妙にリアルで生々しかった場合は、
事故の予知夢の場合もありますので、気をつけるに越したことはありません。
ただ、とてもリアリティーあふれる事故だった……という場合以外は、
現実の車の運転時の事故に神経質になり、
運転を避けたりする必要はないでしょう。

 
 

実は、夢の中の車という存在は、
夢占いでは夢見た人そのものを指し示すのです。

つまり、車が走行することやその走り方については、
夢見た人の人生そのものをあらわしていると考えられます。

 

従って、車で事故を起こす夢は、夢占いでは、
自分をコントロールしきれていないことや、
あわてすぎて注意が散漫であることなどが示されています。

スポンサーリンク

 

現実の世界のことを考えてみると、
車を事故するときは多くの場合がドライバーはよそ見をしていたり、
スピードを出しすぎていたりします。

 

ですから、車を事故する夢を見たときには、
現実の生活を送る上で、まず自分がちゃんと前を見て、
大切なものを見据えて人生を送れているかどうか考えてみましょう。

 
 

生きていく上で何が大切なのか、わかっていなかったり、
脇見運転をしているという警告かもしれません。

或いは、感情的になって、冷静な視点を失っていたり、
日々の忙しさにストレスをためたり、
大切なものごとを後回しにしていることはないでしょうか。

 

そんなときは少し、ゆったりとした生活を送るよう心がけてみましょう。
あまり忙しくしていると、大切なものを見失ったり、
体を壊す、事故の夢はそんな未来を警告しているのかもしれません。

夢占いの記事一覧に戻る

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ